ご利用の流れ

 

まずはアプリをダウンロード

はじめに、Timeeをダウンロードしてください。

ご利用のアプリストアで「Timee」と検索いただくか、
下記からご利用のアプリストアをご選択いただきますとダウンロードが可能です。

 App Store

Google Play

はじめる

ダウンロードが完了しましたら、
ご利用端末のホーム画面より下記のアイコンをご選択ください。

アイコン

アプリが起動しますと下記の画面が表示されます。
会員登録に進む場合は、
プライバシーポリシーと利用規約をご一読のうえ同意して、
「はじめる」を選択ください。
※「あとで登録」を選択して、会員登録をせずに募集を確認することも可能です

初期画面

【初期設定】都道府県を選択

募集を閲覧する都道府県を設定します。

表示された都道府県一覧より、
お仕事を探されている都道府県をご選択し、
下部の「保存」で次に進んでください。

ご選択いただいた都道府県はいつでも変更可能です。

都道府県選択

【初期設定】SMS認証

ご利用の携帯電話番号をご入力のうえ、
画面右下の「送信」をご選択ください。
30秒以内に認証コードがSMSにて送信されます。

SMS認証で電話番号が必要な理由を確認したい場合は、
右上の「電話番号が必要な理由」を選択するか、こちらをご覧ください。

SMSにて認証コードが届かない場合は、
こちらを参考に音声認証をご利用ください。

SMS認証、音声認証が共にご利用いただけない場合は、
お手数ですが、こちらのページをご覧ください。

【初期設定】通知の可否

通知に関する確認のポップアップが表示されます。

通知を許可された場合は、
新規掲載の募集やお気に入りしている募集の掲載がお知らせされます。

通知の可否は設定からいつでもご変更いただけます。

【初期設定】名前を登録

お名前をご入力ください。

本人確認を実施するため、
表記は本人確認書類と同一になるようご入力ください。

ミドルネームをお持ちの場合は、
姓と名のどちらかにスペースを空けてご入力ください。

【初期設定】フリガナを登録

お名前のフリガナをご入力ください。

ミドルネームをお持ちの場合は、
お名前のご入力と同じになるよう、
姓と名のどちらかにスペースを空けてご入力ください。

【初期設定】生年月日を登録

生年月日をご入力ください。

本人確認を実施するため、
お間違いのないようご入力ください。

満18才以下の方はご利用いただけません。
年齢について詳しくは、こちらをご覧ください。

【初期設定】性別を登録

戸籍上の性別をご選択ください。

性別の選択をお願いしている理由については、
お手数ですが、こちらをご覧ください。

【初期設定】プロフィール画像を登録

プロフィール画像は事業者様が、
事前にワーカー様を確認できる唯一の画像です。

当日にワーカー様かを確認するためにも使用されます。
事業者様が安心して迎え入れるためにも、
ワーカー様と認識しやすい画像を設定してください。

  • ご本人様のお写真ですか?
  • お顔を確認できますか?
    (マスクやサングラスをしているいませんか?)
  • 複数人が写っていませんか?
  • 幼少期のお写真ではないですか?

顔写真をアップロードしましたら、
右下の「登録する」をご選択ください。

端末に適切な顔写真がない場合は、
「あとで顔写真を登録」をご選択ください。

【初期設定】本人確認

本人確認書類のご登録をお願いします。

本人確認は最短5分で完了いたしますが、
最長で数日いただく場合がございます。

本人確認が完了するまで、
募集へのお申し込みがないでため、
スムーズにご利用いただくためにお早めのご登録をお願いいたします。

はじめに、本人確認に利用する書類名をご選択ください。
本人確認にご利用いただける書類は次の通りです。

  • 運転免許証
  • 日本国パスポート
  • 個人番号カード (マイナンバーカード)
  • 住民票
  • 住民基本台帳カード

学生証や健康保険証など、上記以外の身分証明書はご利用いただけません。

詳しい注意事項はこちらをご覧ください。

本人確認書類の作成が完了しましたら、
撮影した書類が鮮明であるのを確認のうえ、
右下の「この写真でOK」をご選択ください。

鮮明でない場合は左下の「撮り直す」をご選択ください。

【初期設定】登録内容の確認

最後にこれまでご入力いただいた内容に誤りがないかご確認ください。

誤りがなければ右下の「身分証を登録する」をご選択ください。
次に最終確認のポップアップが表示されますので「はい」を選択ください。

誤りがある場合は、
右下の「身分証を登録する」を選択する前に修正をお願いいたします。

【募集を探す】募集を確認

画面下部にメニューバーが表示されます。

募集を探したり申し込む場合は、
左の「さがす」タブをご選択ください。

業務日ごとに募集が一覧で表示されます。

募集中の場合は、
左上に締切までの時間が表示されます。

締め切られた場合や定員に達した場合は、
募集画像の左上に「締切」が表示されます。

【募集を探す】日付とジャンルで絞る

画面上部の日付を選択することで、
別日の募集を確認することができます。

その下にある「全て」「軽作業」「配達・運転」などを選択することで、
掲載された募集をジャンルごとに絞って表示させることが可能です。

【募集を探す】地域、時間帯、報酬、待遇で絞る

画面最上部の「都道府県名」または「絞り込み」を選択することで、
表示させる募集を絞り込むことが可能です。

絞り込み可能な条件は次の通りです。

  • 場所(都道府県単位)
  • 時間帯(1分単位)
  • 報酬(交通費を除いた金額)
  • 待遇(未経験者歓迎、まかないありなど)

【募集を探す】締め切り済みの募集を非表示

画面最上部の「都道府県名」または「絞り込み」を選択し、
「募集中のお仕事のみ表示する」をONにすることで。

「さがす」タブに表示される募集を募集中のみにすることが可能です。

【募集を探す】特定の日付で通知を受ける

特定の日付で募集が掲載された際に、
通知の受け取りを希望される場合は、
ジャンルの下にある「この日の新しい仕事を通知」をONにしてください。

※通知を受け取るためには、アプリの通知を許可する必要があります

【募集を探す】おきにいりに追加する

募集内容に惹かれるが日時が合わない場合は、
お気に入り機能をご活用ください。

募集右上のある「♡(ハートマーク)」を選択すると、
「さがす」タブの右にある「おきにいり」に追加されます。

お気に入りされた募集は、
別日で掲載されているものも「おきにいり」で確認することが可能になります。

さらに、同じ募集内容が新たに掲載された場合には、
掲載されたことが通知される仕様となっております。

満員だった募集にキャンセルが発生した場合にも、
通知でお知らせが届きます。

※通知を受け取るためには、アプリの通知を許可する必要があります

【募集を探す】おきにいりの表示を絞る

「おきにいり」タブ右上の「絞り込み」を選択すると、
「おきにいり」ページに表示される募集を募集中か否かで絞ることが可能です。

【申し込み】申し込み前に確認

働きたい募集が見つかった場合は、
募集を選択し募集要項をご確認ください。

  • 働きたい日時と相違ないですか?
  • ご自身にあった業務内容ですか?
  • 企業様の条件を満たしていますか?
  • ご自宅から勤務地までのアクセスに問題ないですか?

※初回のお申し込みの際は、複数の募集にお申し込みいただけません。
予めご了承ください。

【申し込み】申し込み手続き

お申し込み手続きは下記の通りです。
選考はございませんので、
確定しましたら前日確認をして業務日時に業務場所へ向かってください。

  1. 募集詳細画面下部の「申し込みへ進む」を選択
  2. 「スキル」を確認し、右下の「次へ」を選択
  3. 「働くための条件」を確認し、右下の「次へ」を選択
  4. 「業務に関する書類」を確認し、右下の「次へ」を選択
  5. 「キャンセルポリシー」を確認し、最下部の「次へ」を選択
  6. 「申し込み内容」を再度確認し、最下部の「申し込みを確定する」を選択
  7. 「申し込みを確定しますか?」のポップアップで「はい」を選択
  8. 「お仕事が確定しました!」下部の「今後の流れ」を選択
  9. 表示内容を確認し、最下部の「OK!」を選択
  10. 申し込み完了

【業務開始まで】メッセージ機能を活用

申し込みが完了すると企業様とメッセージのやりとりが可能になります。
メッセージは、次のような場合にご活用ください。

  • 企業様への挨拶
  • 企業様が募集要項でメッセージを促している場合
    ※制服のサイズ、業務経験などの回答
  • 持ち物や業務内容に疑問が発生した場合

メッセージをご利用に場合は、
メニューバーより「メッセージ」または「確定済み」をご選択ください。

【業務開始まで】前日確認

業務前に再度募集内容をご確認いただくのが、「前日確認」です。

確定済みダブを選択すると「前日確認」がお済みでない募集は、
画像のように「前日までの確認事項があります」と表示されます。

募集を選択し、案内にしたがって確認をお願いいたします。

【業務開始まで】カレンダーに追加

確定済みタブからカレンダーに追加する募集右上の「カレンダーに追加」を選択すると、
端末でご利用のカレンダーに下記の項目が追記されます。

※ご利用にはカレンダーへのアクセスを許可する必要があります

  • 募集名
  • 業務時間
  • 勤務地

【業務開始まで】キャンセル

体調不良などによりご都合がつかなくなった場合はキャンセル可能です。

ただし、一度キャンセルされた募集にはお申し込みいただけません。

キャンセルされた場合、
キャンセルポリシーに基づきペナルティポイントが付与されます。

キャンセル後3時間は他の募集にもお申し込みいただけません。

また、お手続きされないまま無断で欠勤をされた場合は、
サービスがご利用いただけなくなりますので、
お手続きくださいますようお願い申し上げます。

キャンセルについて詳しくはこちらをご覧ください。

【お仕事当日】遅刻

公共交通機関の遅延などアクシデントにより、
業務開始時間に間に合わず遅刻される場合は、
募集詳細から緊急連絡先をご連絡ください。

メッセージ機能ですと企業様が気づかない場合がございますので、
緊急時はお電話でのご対応をお願いいたします。

また、ご遅刻されるお時間によっては、
建物のセキュリティや企業担当者様のご都合によって受け入れができない場合がございます。

あらかじめ、ご了承ください。

【お仕事当日】チェックイン・アウト

勤務時間を管理するため、
QRコードを利用してチェックインとチェックアウトをします。

勤務地に到着したら企業担当者様に挨拶して、
QRコードを提示いただくようにお願いしてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

【お仕事当日】修正依頼

下記の理由により、
報酬に変更が発生した場合やチェックアウト時に報酬が確定しなかった場合は、
勤務後に修正依頼の対応をお願いいたします。

  • 遅刻
  • 早退
  • 残業
  • QRコードの読み込みに不具合

修正依頼は「はたらく」タブからQRコードを読み込む募集を選択し、
次に募集詳細の「修正依頼」をご選択ください。

※ご利用のバージョンが最新でない場合は
「QRスキャナ」タブの「修正依頼はこちら」をご利用ください

修正依頼の手順について詳しくはこちらをご確認ください。

【お仕事終了後】評価・レビュー

お仕事終了(報酬確定)後に、
お仕事に対して評価・レビューの記入をお願いいたします。

評価・レビュー画面はアプリ起動時に自動で表示されます。

一度投稿された評価・レビューは変更できませんので、
あらかじめ、ご了承ください。

評価・レビューの入力ついてはこちらをご覧ください。
レビューガイドラインはこちらをご覧ください。

【お仕事終了後】振り込み申請

マイページの報酬をお受け取りいただくために、
こちらを参考に振り込み申請をお願いいたします。

また、振り込み申請をされなくても給料日に自動振り込みいたします。
給料日と即時振り込みについて、詳しくはこちらをご覧ください。

退会

退会をご希望される場合は、こちらをご覧ください。