レビューガイドライン

 

はじめに

「レビュー」は、実際にお仕事で働かれたワーカー様から
働いた感想や評価を投稿する機能です。
投稿されたレビューは、以下の目的で一般に公開しています。

  • 他のワーカー様がお仕事を選ぶ際の参考情報
  • 企業様が職場環境の改善のための参考情報
  • お仕事先への感謝の気持ちを伝える等

本ページでは、満足した点・不満だった点どちらの内容のレビューも
次に働かれるワーカー様や、職場環境の改善を目指す企業様にとって建設的なものとなるために、レビューを投稿する際に遵守いただく項目を記載いたします。

また、後述のガイドライン・利用規約に違反するレビューについては、
タイミーの判断で削除を行う場合がございます。

※タイミーの判断で削除を行った場合、レビュー本文の削除後にタイミーからご連絡いたします。
その後同一ユーザー様にて、利用規約に違反するレビューを繰り返し行われる場合には、利用制限の対象となる可能性があります。ご了承くださいませ。


レビューのガイドライン

【他ワーカー様や企業様があなたのレビューに望むこと】

レビューを投稿する際は、他の人の参考となるように、
お仕事に関する感想を具体的に記載するようお願いいたします。

【良い例】
・みなさん親切で楽しく働けました。 また機会があればよろしくお願いします。
・寒い環境でのお仕事なので、働く方はしっかりとした防寒対策をした方がいいです!
・入口が少し分かりにくかったので、詳細な入場方法がわかると助かります。

 

個人を特定できる情報や、個人の身体的特徴を批判する表現は使用しないでください

レビューは公開されるため、個人のプライバシーを尊重しましょう。
特に個人を特定できる情報や、個人の身体的特徴を批判する表現は使用しないようお願いします。

【悪い例】
・50代のメガネをかけた大柄な男性店員が〜〜
・◯◯(氏名)という従業員が〜〜

 

個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判、及び不適切な表現は禁止します 】

ユーザー様利用規約にて、個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判、及び不適切な表現は禁止しております。

※事実関係の確認が困難でかつ他のワーカー様や企業様から、
「その内容は事実と異なる。」という連絡があったレビューについては、
連絡いただいた内容を元にタイミーが中立的な立場から確認し、
レビューを削除する場合がございます。ご了承くださいませ。

【悪い例】
・〇〇という従業員は他のワーカーには優しいのに、自分に対してだけキツく当たって性格が悪い
・この企業は絶対自分達がサボるために、辛い仕事だけをワーカーに押し付けてます!
・この会社はさっさと潰れた方がいい。

 

個人的なクレームやトラブル、法律違反・契約違反は
弊社カスタマーサポートへご連絡ください
 

レビューは他のワーカー様がお仕事を
選ぶ際の参考として活用いただくことを目的とした機能です。

以下のような状況に遭遇された際は、
レビューに記載せずに弊社カスタマーサポートへご報告をお願いします。

  • お仕事中に個人的なトラブルが発生した
    • 例:ちょっと休憩したら「サボってる」「態度が悪い」と
      言いがかりをつけられ口論になった。
  • 仕事内容や仕事先のスタッフについてクレームがある
    • 例:気がついたら置いていた傘が無くなった。絶対に社員がわざと盗んだ!
  • 法律違反・契約違反と疑われるお仕事を発見した
    • 例: 路上駐車をするように強要された。
      お仕事先ではこっそり牛のレバ刺しを提供している。

 

節度ある表現での投稿をお願いします 

レビューにお仕事先でご不満や、ご不安だった点を記載いただく際には、他のワーカー様や企業様に配慮した表現での記述をお願いいたします。

重ねてのご案内となりますが、
利用規約に違反するレビューについては、
タイミーの判断で削除する場合がございます。

※タイミーの判断で削除を行った場合、レビュー本文の削除後にタイミーからご連絡いたします。
その後同一ユーザー様にて、利用規約に違反するレビューを繰り返し行われる場合には、利用制限の対象となる可能性があります。ご了承くださいませ。