修正依頼について

修正依頼とは

修正依頼とは、ワーカー様と企業様の間で、実際の報酬額を確定させる機能です。

以下のような場面にて使用いたします。

  • 遅刻・残業・早退などにより報酬額に変更があった場合
  • チェックイン・チェックアウトができなかった場合
  • チェックイン・チェックアウト時間に変更があった場合

 

ご勤務されなかった場合は、
修正依頼をせずに、キャンセルしていただきますようお願いいたします。
詳しくは、キャンセルの方法をご確認ください。

 

修正依頼の手順

下記の手順で修正依頼をしていただけます。

【iOS バージョン4.0.0以降 / Androidバージョン2.0.0以降をお使いの方】

  1. 「はたらく」タブを選択
  2. 該当のお仕事を選択
  3. おしごと詳細の「修正依頼」から、「修正依頼へ」を選択
  4. 修正依頼の理由を記入し、を選択
  5. 雇用契約の場合は勤務時間を、業務委託契約の場合は日当を編集し、「次へ」を選択
    ※理由欄に「xx時まで残業しました」
    と記載されても、残業した時間は
    加算されません。残業時間も含め、
    実際に働いた勤務時間を記入ください。
  6. 修正依頼の内容を確認し、「依頼を送信」を選択
  7. 修正依頼後の状況は、おしごと詳細の「修正依頼」からご確認ください

はたらくタブiOS修正依頼iOS修正依頼2

 

【iOS バージョン3.6.2まで / Androidバージョン2.0.0以前をお使いの方】

  1. 「QRスキャナー」タブを選択
  2. 「修正依頼はこちらから」を選択
  3. 該当のお仕事を選択
  4. 雇用契約の場合は勤務時間を、
    業務委託契約の場合は日当を編集
    ※理由欄に「xx時まで残業しました」と記載されても、残業した時間は加算されません。
    残業時間も含め、実際に働いた勤務時間をご記入ください。
  5. 修正依頼後の状況は、QRスキャナータブ「修正依頼状況の一覧」よりご確認ください

 

 

早上がりしたが、満額申請するように指示があった場合

企業様より、早くお仕事が終わったが、報酬を満額申請するよう指示があった場合、
お仕事の終了予定時間後に、募集内容通りの勤務時間で修正依頼してください。


※実際に勤務された時間で申請した場合、報酬額が不足してしまいます。
ご注意ください。
万が一、報酬が不足して申請してしまった場合、
振込申請をせずにタイミーカスタマーサポートへご連絡ください。

 

修正依頼後の状況について

修正依頼の状況ごとに行うことは、下記をご参照ください。

  • 店舗承認待ち:企業様が修正依頼を確認していない状態
    修正依頼が承認されない場合は、詳細記事をご確認ください。
  • 承認拒否:報酬額や勤務時間が異なる等により、企業様に修正依頼を拒否された状態
    その際は、企業様からの拒否理由をご確認いただき、再度修正依頼をしてください。
  • 承認済み:修正依頼が企業様に承認され、アプリ内ウォレットに入金されている状態
    報酬が確定しているため、振込申請が可能です。
    ※iOS バージョン3.6.2まで / Androidバージョン2.0.0以前をお使いの方のみ表示されます。