本人確認が承認される条件について

本人確認承認の条件

本人確認書類が承認されるためには、条件がございます。
1日でも早くお仕事にお申し込みができますよう、
本人確認書類のご登録前に下記のご確認をお願いいたします。

承認されるための条件

  1. アプリのプロフィールと本人確認書類の情報が一致している。
    • 住所
    • 名前
    • 生年月日
  2. 本人確認書類の画像に不備がないこと。

 

アプリのプロフィール登録時の注意事項

アプリのプロフィールを登録する際の各項目について、注意事項をご確認ください。

【住所】

  • 本人確認書類の最新の住所が入力されていますか。
    ※住民登録が実際にお住まいの住所と異なる場合、
    住民登録されている住所をご入力ください。
  • 市区町村、番地、部屋番号は本人確認書類と一致していますか。
  • 市区町村名に誤字はありませんか。
  • 丁目、番地、号、部屋番号が省略されていませんか。
    ※都道府県市区町村だけでは本人確認審査ができかねます。

【お名前】

  • 姓名は本人確認書類と一致していますか。
  • 漢字やひらがな、カタカナ、アルファベットの記載は本人確認書類と一致していますか。
  • 通称名ではなく、本名で入力していますか。
  • 婚姻等により改姓された方は、新姓を入力していますか。
    ※本人確認書類も新姓に変更されていること。
  • ミドルネームと姓名の間に半角スペースは空いていますか。
    ※姓名どちらの枠への入力も可能。

【生年月日】

  • 年・月・日に間違いはありませんか。

 

本人確認書類の注意事項

ご利用可能な本人確認書類に関して、詳しくは各本人確認書類の注意事項をご確認ください。

全ての本人確認書類に共通する注意事項は下記でございます。

  • 汚れや破損はありませんか。
  • 画像は反射せずに文字が読めますか。
  • 書類の四隅が全て写っていますか。
  • マイナンバーは写っていませんか。
    ※マイナンバーが記載されていると否認されます。