1. タイミー ヘルプページ
  2. 事業主様
  3. ワーカーさんの申し込みから業務終了

遅刻・早退・延長があった場合の対応は?

勤務時間の変更について

勤務時間は、お仕事にマッチングした際に締結される労働条件に含まれております。

つきましては、勤務時間の変更は労働条件の変更に値するため、
ワーカーさんにご同意をいただいたうえで行ってください。

また、勤務時間の変更により、報酬額も変更されます。
正しい勤務時間・報酬額を確定させるために修正依頼をしてください。

※修正依頼の対応方法は修正依頼とは?をご確認ください。

 

業務開始前に勤務時間を変更したい

業務開始時間の後ろ倒し等、事前にワーカーさんにご相談ください。
了承が得られた場合は、修正依頼のご対応をお願いいたします。

了承が得られない場合は、タイミーカスタマーサポートにご連絡ください。
※この時、ワーカーさんにはキャンセルされずにお待ちいただくようお伝えください。

 

業務開始後の勤務時間の変更

下記表をご確認のうえ事象別の対応を行ってください。
 
事象 対応内容
ワーカーさんの遅刻 修正依頼の時間をワーカーさんとご相談ください。
早退・早上がり

ご事情に合わせて修正依頼のお時間をワーカーさんとご相談ください。

※満額支給される場合は、終了予定時刻後に求人通りのお時間で修正依頼をしていただくようご指示ください。

残業・延長

日給9300円を超えない範囲でのお仕事を推奨しております。

※超えてしまった場合は、9300円未満の運用についてをご確認ください。