電話番号認証のSMSが届かない

はじめに

端末のご状況によっては、SMSがご利用いただけない場合がございます。
そのため、電話番号認証のSMSが届かない場合、音声認証機能の利用を利用をおすすめしております。
音声認証のご利用方法はこちらをご覧ください。

SMSをご利用希望の場合は、以下の対処方法をお試しくださいませ。

iOS/AndroidのOSを最新にアップデートする

お使いのiPhone/Androidの「設定」より、ご利用のOSバージョンをご確認いただけます。

アップデートいただくことで、安定した環境でご利用いただけます。

SMSの受信拒否を解除する

海外事業者のSMSを拒否している可能性がございます。
お手数ですが、下記より設定の変更をお願いいたします。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の設定を確認する

電話番号を変更せずに携帯電話会社を乗り換えた際、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の設定による影響の可能性がございます。

(通信業者側の都合によりSMSをご利用いただけない場合があります)

ご契約されている携帯会社までお問い合わせください。

SMSをご利用いただけない場合について

下記に該当する場合、SMSをご利用いただけません。
こちらより、音声認証をご利用くださいませ。

  • デュアルSIMをご利用されている方
    →海外事業者のSMSと非通知のSMSを許可する必要がございます
  • 国内のデータ通信をご利用されていない方
    ※海外にてWi-Fiを利用している場合も該当いたします
  • 海外の電話番号でご登録している方
  • 「050」で始まるお電話番号の方